駅舎の足場が撤去された

駅舎は足場が撤去され、仕上げの段階に入っている模様です。

北口の駅周辺では、道路が着々と整備されています。

駅前広場に続くメインストリートも少しづつ供用開始されています。

歩道はタイルが敷き詰められた立派なものです。

南口も北口に劣らず立派です。

ただし、まだ周辺の道路整備が追いつかず、アクセス道路がかなり貧弱なのです。

アクセス道路がほとんど機能しないため、まだ交通広場はありませんが、歩行者が利用する広場は完成間近です(南口東側)。

南口の中央部分には、一段低くなった土地があるのです。雨水を集める集水桝がこの低い位置に設置されているので、これが計画の高さであるはずです。周りの道路がもっと低く計画されているのか、大雨時の雨水調整池なのかまだよくわかりません。

南口の西側はアスファルト舗装された区画です。これも何なのか不明です。