ラーメン屋はグラスビール

ラーメンを一杯食べるとおなかが一杯。
大ジョッキを一杯飲むとおなかが一杯。
両方となるとおなかがはち切れんばかりです。
夜のラーメンや、ちょっと飲みたい欲望をかなえてくれるのがグラスビール。
たった100円で提供してくれるのもあれば、
たった100円しか大ジョッキと値段が違わないのもある。
たった100円しか値段が違わなくても、ついつい頼んでしまうのがグラスビール。
ビンビールしか無い店では、大瓶と小瓶の両方を用意しなくてはならないので大変かも知れません。
でも生ビールサーバーがある店では、簡単にできると思うのですが、何故か実施していない店があるのです。
コップを用意するのが面倒なのですかねえ。