根拠が無いことがこのコンテンツの特徴でもありまして

 先週は別のTさんから「プラス2車線だけバイパスを造る」にある商店街の道路幅員は20mが限度という記述に対して根拠は何かという質問がありました。申し訳ありませんが、根拠はありません。広いと「閑散としすぎているなあ」という印象を受けたというだけです。

 これに限らず、根拠を明示していないコンテンツは私の勉強不足で知らないか、私の思いつきです。論文やルポルタージュの様に根拠の積み重ねで成りたっている文ではありませんし、あまり根拠をもとめると私のオリジナルでは無くなってしまうでしょう。そうなるとみなさんもわざわざここまで立ち寄って読む意味がありません。私の思いつきが他の人にも同調できるというものであれば、ひとつの理論の始まりです。そんな思いつきがひとつでも出てくればいいなと考えながら書いております。

 ところであつかましいお願いですが、上記の疑問を裏付ける根拠をご存じの方はおられませんか?