はてなダイアリーはすぐれもの

 「更新履歴」として書きつづってきた文章を、はてなダイアリーに保管することにしました。

 最近はやりの日記やブログといったサイトは、どんどん進化し続け、多機能になってきているようです。自分でHTMLを直接記述せずに、コンテンツのみを入力するだけで、自動的に綺麗に装飾される上に、目次もつくってくれるとはすぐれものです。

 前々から「更新履歴」を整理するを考えていたのですが、ここまで便利な機能があるのであれば、私がわざわざ「車輪を発明する」必要はありません。

 コンテンツを入力するだけでも立派な日記の出来上がりですが、せっかく自由度の高いカスタマイズ機能があるので、「流れのヒント」風に見た目を改造しました。オリジナルのデザインの方がかっこよかったのですが「カスタマイズ」をしてみたかったのです。

 その他、はてなアンテナにも登録しました。私の巡回先もあわせてご覧ください。