一方通行はいいと思うのです

kita20042004-08-30

 「けい」さんよりお便りをいただきました。

 はじめて来たときは広小路と中央通りの一方通行について調べていて、検索でたどり着きました。(私は秋田市在住のものなんです)ちなみに私も少なくともあそこに関しては一方通行に賛成の立場を取っております。
 たしかに最初は一つの調べ物をしたに過ぎませんでした。 しかし共感できるところ、勉強になるところがたくさんあるので 今では更新日ごとに寄らせてもらっています。

 応援メールだけでもうれしいのに、一方通行に理解を示してもらって感激です。

そこで一方通行の話題に山形市の事例を追加しました。大阪市の御堂筋の知名度にはかないませんが、私が「往復分離作戦」と呼んでいる一方通行ネットワークが山形市にありました。是非ご一読ください。

[まちにはまちの道がある] プラス2車線だけバイパスを造る」の話題でした。