アメリカの食パンだとちょうどいい

アメリカンクラブハウスサンドが大きくて、食べきれないという話題を[最小の構成] 隠れたニーズは最小の構成にあるで取り上げました。

  • パン−具材−パン−具材−パン の3層なのでどうしてもボリュームが出る。
  • 注文を受けて作るので、半分という注文には応じられない。

ということが想像され、しぶしぶ納得するしかありませんでした。

しかし、ちょっと思い出したのが、食パンのサイズ。アメリカの食パンは少し小さかった記憶があります。調べてみると

  • 日本の食パン約13cm強の幅
  • アメリカの食パン約10cmの幅

概ね4分の3のサイズです。面積比では16:9で、半分くらいと言っていいでしょう。近年アメリカでクラブハウスサンドを食べていないのでわかりませんが、きっと1人で食べるのにちょうど良いに違いありません。

[参考サイト]
http://www.narinari.com/special/200402-9/